So-net無料ブログ作成

体験その2 [おはな。]

え~と、どうしても受けたい講習があるので、
教室を選定するため、体験講習に行ってきました。
今回は体験用のプログラムではなくて、今やってるコースの中で
一授業分受けてみるという、ちょっと難易度が高い体験。
お題は「ラウンドブーケ」でした。
最近はやりのブーケホルダーではなくて、ワイヤー&テーピングで
パーツをつくり、組み合わせるという超基本形のブーケだそうな。
でも、体験用のプログラムと違って、きちんと何が必要でしっかりとおさえておかないと
いけないところはどこなのか?後々、修正がきくところ、きかないところ、などなど
とても内容の濃い講義でもあって、とても楽しかったです。
写真は作ってきたブーケ。よ~くみるとちょっと縦長楕円形・・・。
本当はどこから見ても円もしくは半円じゃないといけないのに・・・。
精進しないとなぁ~~~。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

megumegu

こんにちわ!
ほぉー、可愛らしいブーケ。
極めて下さいねぇ♪
megumeguも、ブログやらないといかんね。
東京展は、無事に終了しましたよ。
今度は、年末に八重洲のギャラリーで展覧会を兼ねました即売会いたします。
お金持ちのおじょーちゃん、いかがですか?(爆)
by megumegu (2007-10-15 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。