So-net無料ブログ作成
ディズニー ブログトップ

みっき~♪ [ディズニー]

DVC00141.jpg


ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンテラスへ
ランチビュッフェ食べに行って来ました[レストラン]
父の6☆回目の誕生日なので・・・。

いや、ここおいしいわ。
料理は前菜系からデザートまで種類は豊富だし、
肉魚共に、すごくおいしい。一回分がそんなに大量に設定されて
ないから、全種類少しずつとか食べれるし。

でもって、写真はミッキーワッフル。ここは、パークの中と違って
ミッキー型ではないんだけど、素敵なラインでミッキーが描かれています。
そして、お兄さんが生クリームでミッキーを書いてくれます。
見た目も味も大満足なワッフルです。ぜったいお勧め。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プレミアムダイニング。 [ディズニー]

今日は、ディズニーシーのプレミアムダイニングに行って来ました。
プレミアムダイニングとは、シーの中のレストラン「マゼランズ」で年に数回行ってるスペシャルディナーです。
普通にはめったに飲めないようなワインと、これまた贅を凝らしたディナーを楽しむ会なんです。
最初は一般で告知も受け付けもしてましたが、最近は人気がありすぎて過去に来たことがある人だけに案内がきてるようです。
むっちゃおいしいんですが、お値段もかなり・・・(^^;)
写真いっぱい取ってきたので、またレポしまっす。


レインフォレストカフェ。 [ディズニー]

今日は、イクスピアリにある「レインフォレストカフェ」に行ってきました。
ジャングルを模した店内は熱帯魚の水槽がいっぱいです。
でもって、なぜかAKIたちの席は象さんの横・・・・
熱帯魚がよかったんですけどぉ~~~店員さん???
そもそも、ここはジャングルの熱帯雨林を模してるので時々雷が鳴ったりします。
結構リアル・・・。雨はふりませんが。
しかし、なぜ熱帯雨林に象がいるんだろう???ほかにも鳥の鳴き声とか聞こえてました。
この象さん、一定時間ごとに「ぱお~~~ん」と鳴きだして、鼻をフラフラと動かします。
それ以外にも、たまに瞬きしてたりして、結構芸がこまかい。。。

ちなみにこちらの食事、かなりボリュームがあります。ステーキとかチキンとかだと女の人一人ではちょっと無理かと・・・男の人がいれば問題なしですね。
カクテルとかケーキとかも食べてみたかったけど、二人だとメインの料理だけで精一杯です。
大勢でいきましょう。。。


雨の中・・・ [ディズニー]

今日は、ディズニーシーのレストラン櫻までお昼ご飯 を食べに行ってきました。ここのセットは記念のスプーンが付いてるし、和食のテイストも入ってるので、AKIとおばさんのお気に入りなのです あまりにおいしかったので、写真撮ってくるの忘れました・・・ごめんなさい。
唯一、デザートのゆずレアチーズケーキですいっぱい食べたあとでもすんなりと入るすっきりしたおいしいデザートでした。
あ、今日はちょうど着いた時、ミニーのナットクラッカーの時間だったのですが、小雨のため中止になってました。が、しかし、世界のエンターティナーミッキー はミニーとともにグリーティングに出てきてくれ、クリスマスソングを歌ってました。カッパ着てて、それはそれでかわいかったです。カメラもって行かなかったのを激しく後悔しました


ミラコスタのオチェーアノでランチしてきました。 [ディズニー]

15日にオチェーアノに行ってきました。
なんといってもダントツの人気を誇るミラコスタです
今オチェーアノではドラマティックディズニーシーに合わせたスペシャルコースがあって
それを頼むと携帯チャームなるものがもらえるのです。
とりあえず、料理の紹介から。。。。
これは前菜の戻り鰹のタルタル(?)すんません、わすれてもうた・・・。
いろんなお野菜とかつおが細かくされてサラダ感覚で食べれます。かつお独特の臭みがないのでとてもおいしかったです。
今度はきのこのリゾットゴンゴンゾーラチーズ風味。たっぷりきのこが入ってて、
濃厚なチーズソースでした。AKIはチーズ大好きなので大丈夫でしたが、苦手な人はちとキツイかも。。。ただ、ここのパンと一緒に食べれば大丈夫かな~~~と。
写真とってくるの忘れましたが、3種類ほど出てきます。どれもホントおいし~~~♪
特製のペーストにオリーブオイルを添えて出してくれます(バターはありません)
次はいとより鯛のソテー・・・またしてもうろ覚え。すんません。
ミネストローネ仕立てになっていて、レンコンとか栗とかが入ってました。
スプーンがついてくるんでスープのように飲めます。お魚のだしが出てて、
チョ~ウマ~~~~~(≧o≦)
パンにつけて食べるとまたまたウマ~~~~っ!!!
次はメインのお肉です。
なんとハラミのステーキです。そう、あの焼肉で定番のハラミなんです。
それが、こうやってソテーされて出てくるとそれはそれは上品になるんです、不思議。
ハラミというのはもともとやわらかいですけど、これはもう「ふんわり」ってくらいでした。
これもソースをパンにつけて食べるとまた格別。
最後はデザートです。
今回のイベントでミニーが願いの指輪を泉に投げ込むっていうショーがあるんだけど、それをかたどったデザートですっ。散らされたアザランとアメでできた飾りがすご~くきれい!!!
味のほうも絶品です。カップの中は外はとろりん、中はひや~~っと二層の味になってまして、
これをそれぞれ食べてもいいんだけど、まぜまぜしてマーブル状にしてたべるともう・・・ンマ~~~~イっ\(≧O≦)/ってカンジ。甘いもの大好きなAKIにはたまらないデザートでございました。

駆け足で見てきましたが、いかがでした???
ホントは後二つ、食べたいコースがあったんだけど、たぶん24日までなのでもう無理でしょう・・・。残念っ!!!!


ドラマティックディズニーシー。 [ディズニー]

4日から始まったシーのイベントです。
去年も同じイベントをやっていましたが、
グッズのデザインが素敵なので品切れ続出でした。
今年はそのようなことがないといいんですが・・・(^^;)
写真はプリンなどを入れて売っているスーベニアマグです。
上が2004年、下が2005年のものです。
個人的には2004年がすき


これから・・・ [ディズニー]

舞浜の夢の国に行ってきます♪
夏限定夜のショーを見に。暑そうだけどがんばりまっす。
・・・AKIの車暑いんだけどどうしよう???親の車借りよかな。


ディズニー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。