So-net無料ブログ作成
検索選択

元旦ライブ♪ [芸能]

今年も元旦からライブに行ってきました~。
二年ぶりのクロリン元旦ライブat渋谷!!!

今回は番号悪い&整骨院でヘドバン禁止令を頂いたこともあり
後ろでまったりと。。。の予定でしたが、やっぱりそうはいきませんでした(笑)

頭からものすごく飛ばしまくりなセトリで、本人ですら
「ちょっと飛ばしすぎ?」とか言ってました。
ただ、2011年にかける気合というか、「期待してろ!」って
言う気持ちがビシビシと伝わってきた気がします。

Ready Goって、XXXバージョン(?)(頭に「レ、レ、レ、レ~」ってつくアレね)の方が好きなんだけど、あれはCDになったりしないのかな?
他にもハバネロの頭とか。。。
多分、好みの問題だと思うんだけど、「XXX3」が出るなら
ぜひとも入れて欲しい2曲なんだけどなぁ。

今回は全体としては、新しい曲ではなくて、
最近あまりやっていなかった昔の曲が多くて、懐かしい気分でいっぱいでした。
「桜odessy」なんていつ以来だろう?状態だし、
かなり久しぶりに本気の「フレンズ」も聴かせていただきました。

どうしても曲が増えてくるとやることが減ってしまう曲って
いっぱいあると思うんだけど、10年たってもやっぱりいいなって
思える曲がこんなにいっぱいあるんだって、再確認させられた
一日だったなぁと。
今年も期待しててね、そんな気持ちがガシガシと伝わってくるような
ライブでした。

最後の最後に、今年一年分の運を使い果たすような
大変らっきーな出来事がありました。
詳しくは書けないのですが、
いろいろな意味で、ライブに行っててよかった、
クロリンが出会わせてくれた人たちとの繋がりに
感謝です。

次のライブ、楽しみです!!!

黒田倫弘 SUPER LIVE FANTOM 110510 [芸能]

赤坂ブリッツに行ってきました。


黒田倫弘 SUPER LIVE FANTOM 110510」

セトリとかたぶんいろんな人書いてるので、そちらを見ていただくとして(笑)

とりあえず、長かった~~~!
そして、一瞬たりとも油断の出来ないすばらしいライブでした。

曲目もね、懐かしいものからつい最近できた新曲まで。
予想通りなものもあれば、ええ~っていう久しぶりなものもいっぱいだったし、
この10年間で培ってきたものをすべて出して見せてくれた感じ。
すごくすごく楽しかったし、あのライブで10年間の歴史を
ぎゅぎゅっと凝縮して語ってくれたと思う。
すごく充実したライブだった。

ゲストがね・・・完全に予想当たったよ。
ハバネロで大稀さん絶対出てくるって思ってた。
こちらもすごく楽しそうで、ほんとにキラキラしてた。
そんでもって、アンコール。
晴○さんが出てくるとは。。。
会社の晴○さんファンの人と「まさかね~」なんて、
言ってたのが当たっちゃったよ(笑)

そして、新曲!
転調してるのかな?よくわからないけど、掴みどころの難しい曲だなぁ、と。
サビのところで、テンポアップするのかと思うとストンと
落ちるところがお気に入り
早くまた聴きたいな。

10年前、あの場所で「ほんとに始めちゃったんだ」って思って、
とりあえず、もっと聴きたいと思ったから着いて行ってみたら
あっという間の10年。
気がついたら20年とかなってるのかな。
20年でも30年でもついていくけどね。

ほんとにほんとに10周年、おめでとう!!!

「そうだ。黒田に逢いに京都に行こう」その2 [芸能]

長いですな。さくさくいきましょう。

「右京ふれあい文化会館」という名前のとおり、
コミュニティーな会館でした。

詳しいライブレポはいっぱい書いてくれている人がいると
思うので、そちらを見て頂くとして(他力本願)
京都、地元、10周年。。。
たぶんご本人にとって、ものすごく重い想いが詰まったライブだったのではないかなと。
MCで泣きかけて、ご両親への感謝を述べて、
同級生やら、近所のオバちゃん(^^;)やらが見守る中、
最後までしっかりとやり遂げてくれました。
今までで最高のライブだったんじゃないかな。
歌とか今回ちょっと空回りしちゃったところもないとは
思わないんだけど(紫とか・・・)終わった後、
「この会場、今日この場に立ち会えたことが本当によかった」
と思わせてくれたライブはそうないと思う。

個々でレポするとたぶん何時間あっても足りないので、
印象に残ってるところだけ。

「紫」・・・相変わらず、パフォーマンスがすごかった。
      ただ、完成度でいくと渋谷の方が高かったかな。
      気持ちが入りすぎて、空回りしちゃった気がする。

「ジプシー」・・いや、もう、腰振りまくりだし。
        ご両親の前で「やってやった」はいいんですが、
        同級生とか姪っ子ちゃんの反応は大丈夫だったのでしょうか?

「ハバネロ」・・会場入ったら、キャノン砲(銀テープが飛んでくるあれね)が
        用意されてて、端っこから赤いテープが見えてたから
        ここだろうな、予想してたら予想通りでした。
        やっぱり、追加のイントロがカッコイイ。
        あるとないのじゃ大違い、って言うくらい、
        あったほうが断然イイ!!!
        準備万端なので、暴れ倒したら、次の曲で悲劇が(泣)
        
「SWAY GAME」・・次にこれもってくるとは・・・。
         殺す気ですかね、そろそろ体力ついていけないんですが。
         終わったあと、「やったったぜ」と言ってました。
         同級生方とかからはハバネロから暴れ倒した客席は
         どのように見えたのでしょうか?


でこの後は、いつもどおり「ALWAYS」で〆て、
アンコールでしんみりしつつ、満面の笑顔で帰っていかれました。
きっと、ライブ後のお酒は最高においしかったんじゃないでしょうか?



あ、私たちもガストでご飯のあと、ホテルの部屋で
勝手に打ち上げしてました(笑)
FREEで酔っ払い、一番最初に脱落して行き倒れ・・・

明日は、バスツアーです!!

「そうだ。黒田に逢いに京都に行こう」その1 [芸能]

いつの話だ?ってカンジですが・・・(汗)
いや、終わった途端、本業で締め切りが一気に繰り上げ&増量という
絶賛デスマウィークに突入してしまったので・・・。


てなわけで、京都に行って来ました。
今回は、「KURODA KYOTO2010」ってイベントです。

一日目は、京都への移動とライブ鑑賞って事になってるんだけど、
今回のイベント、移動手段は含まれておりません(爆)
なので、イベントとしてはホテルで受付とライブのみ。
ライブへの移動も地図渡されて各自で移動という、
イベントなのか自由時間なのかわからない???

朝、お友達と東京駅にて合流。。。
早速、朝ごはん用駅弁購入。ちなみに牛肉系に煮タマゴ付き。
(←ぜんぜん朝ごはんではない)
で、新幹線ひかりで京都まで。会社のすぐ近くを通り(My会社は品川周辺。。。。)
駅弁を食べちゃったら、やることがないので、ひたすら寝てました。

で、京都着後、荷物預けてから清水寺方面へ。
市バス(?)一日乗車券をゲットし、バス移動です。

二年坂で最初に日傘購入(笑)
暑くていられなかったんですよ、ええ。
記録更新したあの日ですから。。。

三寧坂・二年坂をふらふらして、八つ橋買って
カキ氷食べて、暑くて死にそうになりながら、4条方面へ。
お昼に壱銭洋食を食べ、京都駅に戻り、伊勢丹にある
スイーツを狙うも、行列が長くて断念・・・orz

イベント受付のため、ホテルへ。
宿は「新・都ホテル」
超が付くくらいきれいで広くて裏にスーパーもあって
最高に居心地よかったです。
ここで、さらにイベントに一緒のお友達と合流し、チェックイン。
二人づつで隣同士のお部屋へ。
夜どっちかで部屋飲みの予定だったので、荷物を置いて
一休みしたら、買出しに・・・とか言ってたら、
部屋で話し込み、気がついたらギリギリの時間に。
急いで買出しを済ませ、ライブ会場に。
京都駅からJRで花園駅まで。
駅から会場の「右京ふれあい文化会館」まで徒歩。
地図なかったら、迷ってたと思う。住宅地ど真ん中(笑)

いよいよ、「本当の」ツアーファイナル、京都ライブです!

ツアーALWAYSファイナル! [芸能]

行ってまいりました!
黒田倫弘TOUR ALWAYS 東京O-EAST!!

一応(笑)ツアーFINALということで、
名古屋大阪以来のAKIも超・超・超楽しみにしてました。
来週京都もあるけど、それはまぁ、追加と言うことになってるし・・・。

なんかね、ゲネ・名古屋・大阪とライブに行って、
しばらく間が空いたせいもあるんだろうけど、
すっごく進化してた帰ってきてくれたと思う。
もう「カッコいい」とか「すごくいいライブだった」とか
ありきたりだけど、そういう言葉しか出てこないくらい
いいライブだったな。

ずっとずっと言い続けてきた「紫」も、
すごい気迫と情熱(?)で、歌い終わったあと、
拍手すら出来ずに立ち尽くしてしまったくらい。

微妙に曲を変えてたり、アレンジが変わってたり・・・
本当にツアー中にライブを進化させてきたのがよくわかったので、
すごいな、と。

ハバネロも大阪の時にはなかったイントロが
加わってたよね???
あれ、最初はなかったと思うんだけど、間違ってないよね???
なんかね、すっごいカッコイイSEみたいのが加えられてました。
ハバネロ始まると頭振ったりして暴れたおしてたんだけど、
暴れすぎて、首が痛くなりました・・・(爆)
ハバネロは「SWAY~」とも違うし、かといって
同じような曲があるわけでもなく、ライブでも盛り上がれるし
ホントいい曲でました、なカンジだと思う。

暴れまくった後、本編〆のあの曲でちょっとウルっと・・・。
いろんな事とリンクしちゃって・・・。
まぁ、ここのところちょっとメンタル面でいろいろとね・・・なので。
ライブってホント元気をもらえる場所だなって、再確認して
来ちゃいました。

ホントはセトリとかあげた方がいいんだろうけど、
京都もあるし、なによりアンコールの「あれ」のおかげで
首は痛いわ、脚は痛いわ・・・記憶はぶっ飛んでるし、
なので、詳細なレポは無理っす。ごめんなさい。



京都がすっごい楽しみ。
そのためには、仕事頑張らないとな~~~。
京都のために休み取ったら、今週締め切り3つも入ったorz
ま、頑張ったらきっとご褒美があるだろうから、
気合入れて、お仕事してこよっと。


ALWAYSツアー初日♪ [芸能]

名古屋の夜でございます。

とりあえず、25日のゲネとは全然違いました~~~。
詐欺だと言いたい位(爆)

一曲目・・・結構斬新かも。
今までになかった入り方な気がする。

今回、ちょっと配分が違うような気がするんだよね。
例えば、お着替えタイム。
いつもよりちょっと後ろに位置してて、
全体で3:2くらいになってないかな?
なんとなくテンポというか、慣れ親しんだ流れと
違うのでペース配分が難しい気がする。

最後のアンコールで「力振り絞れ!」的なことを
おっしゃっていましたが、だったらこの選曲するなと言いたい(笑)

歳なんで、おとなしくライブ見させてください。。。

最後は、一人ひとりお見送り。
アンケートを書いたはいいが、ボックスが見当たらず、
直接手渡ししてきちゃったよ。
「ボックスが見つからなかったんで・・・」と渡したら、
大爆笑の末にその場で開いて読んでた。


恥ずかしいからやめて下さい!

握手してもらって、楽しかったことを告げ、
バイバイって。
一人ひとりに向き合ってくれる黒倫が超かっこよく見えたよ。

明日は大阪移動→ライブ→東京でっす。

急遽・・・ [芸能]

10月~12月にかけての予定が一気に埋まりました(笑)

土日ほとんど家にいないよ・・・。ごめんよママン、こんな娘で。
それよりも予定は決まったけど、行き先決まってない週末があるんだよね。
早くしてくれないと移動と宿の算段があるんで、ちゃっちゃとお願いします。

とりあえず、福岡行きはほぼ決定☆
んでもって、会社の健保の安いツアーが使えるらしい。

ビバ♪会社。補助金が使えるので、半分くらいで行って来れそう。
らっき☆

跳べ!ガンダム!! [芸能]

DVC00165.jpg

お台場
お台場の等身大ガンダム行って来ました~~~♪

もともと友達と「行ってみたいね」と話していたのですが、
なんと、なんだかんだと最近ライブに行ってる大ちゃんが
足元でクラブイベントやるっていうし。

いや~、楽しかったですよ。ガンダムの歴代主題歌はもちろん、大ちゃんの
曲もクラブMIXされて、踊りまくる。
久しぶりにヘドバンしてしまったので、首イタイっす。。。

肝心のガンダムは、やっぱすごいです。
首動くんだよ?!昔、テレビの中でしか動かなかったロボットが
原寸大で大地に立ってる。なんか感動ものです。

絶対見に行くべき!!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昨日は・・・。 [芸能]

会社帰りに中野まで。
AXSのライブに行って来ました。
昔の曲が多いとは聞いてたんだけど、ほんと大好きな曲ばっかりで。

ただね・・・。サイリウムきらきらですごくキレイなんだけど
乱視族のAKIにとっては、見づらいことこの上なくて。。。
ちょっとだけ残念だったさ。

久しぶりに椅子のあるところでラクラク見れたので、今回は脚の疲れもなし。
8月は中ごろから忙しくなるな~~~。

明日から♪ [芸能]

ちょっと一泊で富士の方まで。
湖のほとりで強化合宿です☆
今回はのーとPC持っていかないので、帰ってくるまで
お留守にいたします~~~~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。